日誌

yahooから移行してきました。

日誌の方

最近日誌のカウンターがぐんぐん回る。なんか怖い。学生さん達は春休みに突入したから?新しい人も何人か。流石春休み。

正直「足跡ありがと」だけのコメントは引いた。おいおい、営業にしちゃ味気ねぇぞ。そんな上辺だけの内容を書き残す方の気持ちはどうなんだろうか。本当にそう思ってるんだろうか。機械的に書き込んでるだけじゃねぇの?って思う俺。俺のブログに書き込んでも、アクセスアップは見込めないぞ。

常連さんもご新規さんも大事にしていきたんだが、いかんせん自分が忙しくて個別コメントレスなんかできん。狩猟話なら食いつけるけど、普通の生活日記には興味がない。「ふーん、さいですか。」みたいな。リアルに会って、すごく仲良しになったとかなら話は別だけど。

上位のはそんなに腹かかえて笑える話でもないし。よくコメント欄に賞賛の言葉を書き込めるなーと関心した。だからって、俺のブログがすごいとも思わんが。書いてる自分が楽しければいいやーってノリ。無理に面白くして、受け狙いの記事は書けない。

やみノ、なんという引きこもり…。