日誌

yahooから移行してきました。

2011-01-01から1年間の記事一覧

MH3Gの子

ちゃんとかいたー。なんか可愛い制服だと描いててニヨニヨ。

MH3Gの制服かわいいよね

ごりごりかいておる。でもMH3Gは買ってない…

背景つけたった。

クリスマスっぽく背景つけたった。 こっちはおにゃのこらしくお花。

こんな時期にコノハちゃんだよ!

明日はとうとうモンハン3G発売かー。我が家に3DSないからなぁ…。 背景wwコノハちゃんとオトモ入れたかったんだけど、猫にしたった。センスないお…。 これね。ふつーに。

サンタ!

もう12月かー。早いなー。 そういえば、オレンジ色のアイルーって初めて描いた。色んな毛並があるけど、うちにいるオトモカラーばっかり作成しているから、偏ってるわー。

モンハンフェスタ11決勝大会に行ってきた

超凄腕ハンターのタイムアタックって、解説してる時間もないね。なんか住む世界が違うんじゃなかろうか。すごい!! 自分はとても楽しんできました 等身大ジンオウガ!!何度みても迫力満点。実際手を伸ばしても、頭に届くわけもなく。勝てねぇえ!!どうやっても…

グランナイツのオンライン戦争がおもしろい

数日ほどログインしなかっただけで、領土数が変動している。ツイッターで流れを追うのがやっとだ。 そんなわけで、女王に近況報告は一応するんだけど…。毎回全く本編が進んでいない…。能天気騎士団になりつつある…。

グランナイツヒストリー始めました

公式マンガ読んで、アヴァロンにした。おっぱお村wwどうしてこうなるのww 赤ずきんなリーシャ可愛いよね。欲を言えば、冒頭から常にフルボイスとか… オンライン戦争は中毒になった…。

七夕だった

忘れてた。七夕だった。 星を狩るよ! 今度ゆっくり星空を眺めたいなぁ。

手紙!

お届けするにゃーって感じで。

オトモするにゃー

シャギィ防具で!

ドリンク屋さん背景入れた

暑いからたくさん飲みたい!別にラッキーラッシーを飲みまくって、紅玉狙うとかじゃ…げほごほ。

ニャン次郎背景いれた

そして背景をいれたら、灰色のへんてこりんラインは出てこない。あれーおかしいなぁ。

ウルククス猫装備

とりあえず背景いれてみたけど、どんなUPになってんだか…。

プーギー!

狩りから帰ってきた後に、撫でるのって幸せすぎる。あー可愛い可愛い。 アイルーも可愛いけど、こぶたをもってきたカプコンは「やるなー」と。

プーギー

もっふもふ!

ラギアクルス

トライの音楽で「生命あるものへ」って曲がすごく好き。深呼吸したら涙が出そう。 力強いけど切ない感じだよね。モンハンの音楽ってどうしてこんなに美しいんだろうか。

ティガレックス

背景を作る事を今更覚えた。ティガレックスの戦闘曲を聴くと、焦るのは俺だけ??

オトモ装備:マフモフ

対照的に冬っぽく。 マフモフ。ポッケ村ではかなり遊んだなぁ。

オトモ:海賊装備

バナナに続いて水っぽい感じの猫 海賊装備。背中の宝箱が難しすぎて描けなかった。ペンタブが欲しい

ロアルドロス

みんなポンデライオンって呼ぶけど、俺にはバナナにしか見えない…。

猫ギルドナイト

ギルドナイト格好いいよ!マスクオブゾロ的な何かがあるよ。 長靴履かせたい。

猫アマツ

下絵を描いて、スキャンしての方法にしてみた。 アマツ…龍神の御子みたで可愛いよね。まぁこんなもんだ。そういえば、アイルーの色を茶以外にしたのは初かもしれない。

むるにゃんイメージが強い

ユクモオトモ防具って、どうしてもむるにゃんイメージがある。 公式キャラクターだからかな??あの絵のタッチも絵本みたいに和やかで好き。

オトモ:ウルククス防具

作り直した。やっぱウサギ耳が可愛いよね。 だって猫がウサギ耳を着るんだよ。最強に可愛いじゃんか

ニャン次郎2

なんでだろう。なんかUP方法がおかしいのか、灰色の背景出る。 なんでやねん。フォトショに戻って編集しても直らんorz

ニャン次郎

そしてこの猫。 口調とか笠を振りかざす動き…渋い! 小さいけど後ろ。なんか肉球マークで和んでしまう。

温泉といえば

そうだ、「2ndGだとネコートさんばっか描いてたな。」と思い出した。今回の3rdにも素敵アイルーがいるじゃないか。 番頭さん。あの扇をひらひらさせる動きが可愛い。袖の柄は、肉球じゃなかった。違った…。ちゃんと確認してから描こう…。

ドリンク屋さん

そんなわけで続き。 ドリンク屋さん。ちょっと温泉マークが潰れてしまう。反省…。

絵柄第一弾、ユクモオトモ