日誌

yahooから移行してきました。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

移動手段

もう左右に寝返りするのもお手の物になってきた。 寝返り連続でするとかね…まだ出来ないだろうと高を括っていたらね…すぐこれだよ!寝返りで移動していたよ!! もうこのジョイントマット敷きっぱなし…。 http://www.dena-ec.com/item/205714899?l=true これ…

作るよ~!

もう髪が長いし、あせもが心配なので切ることにしました。 http://www.akachanfude.co.jp/ 赤ちゃん筆センター 近所の美容室さんに予約して、とうとう!筆を!! 赤子のふわふわの毛が、どのようにして筆になるのかすごく楽しみな反面 あー、切っちゃうのか…

無印良品の甚平

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337675858 これね。 おむつ替える用に、足の部分はボタンだし何より洗濯してもすぐ乾くよ! ジャストサイズは店頭に在庫がなかったから、ワンサイズ大き目の物を数枚買った。 足の部分は伸縮しないから結果的に…

小児科の常連

まさかの先生みてぐずぐず。 もうお医者さんわかるんかい…すごいな。

はやく良くなーれ!

復職したその日のうちに仕事を早退した。 子供の熱が高いから保育園から連絡があった。 先週下痢風邪もらってお休みしていて、その前の週は下痢もらってきて。うーん、でも家ではきゃっきゃしているご機嫌だし、登園した朝も熱は無し。 子供はまだ小さいから…

安定の

退職時まで私の所属している部署は、ゆるいキャラが流行っていた。 復職したらゆるいキャラが増えていた。 よかった…この職場に復帰できてほんとうに良かった…!と目頭を熱くしました。

ビフォーアフター

12月から産休いただいて、復職した。 職場復帰したら遠目から見て、新たな人物として認識されていた。 でも自分でもかなり顔変わったと思った…。

復職日が決まった日

みんな仕事から帰って保育園へそのままお迎えだから、オムツ入れて出勤するよね…?あれ…私だけか…。

寝返りをマスターした

保育園から連絡があって「熱が高いのでお迎えに来てください。」との事だった。 先日から下痢気味だし、とうとうきたか…!とあわあわした。 幸い、お医者さんで受診した時と家にいるときは熱は無く機嫌も良いのだが、とうとう寝返りをマスターしたようでころ…

保育園の連絡帳に、鏡をみて笑ったり話しかけたりしたとの事が書いてあったので家でもやってみた。 笑う…!!鏡に何が映っているのか認識できているの?!ちょっとびっくりしたよ…!!

粉薬が出た。赤子にどうやって飲ませるか分からなかったので小児科の先生に聞いたら「小麦粉みたいに水で練って口の中に入れてください」との事だった。へー!なるほど!! やってみた。初めての味だったのだろう。渋い顔していた。良薬口に苦し…!

薬局

保育園でちょっと下痢が流行っているらしく。我が家も下痢気味になったのでお医者さんへ行ってきた。 薬局でお薬をもらうのだが、薬剤師の先生が美人さん!!!(*'-'*) 子供は終始美人の先生を見つめてにこにこしていて、先生に「かわいい~」と言ってもらえ…

まゆ毛

写真整理していたのだけれど、生まれたときと、今…あれ?まゆ毛は?ってなった。 髪の毛の方が、より濃く?生えていて まゆ毛はうっすら。髪の毛の方に栄養がいっているのかな…。まゆ毛いつ生えそろえるのかな…?そわそわする…。

謎のご機嫌

急に始まる深夜のご機嫌タイム。保育園で楽しいことあったからかな?

赤ちゃん筆

大人の都合で、来月まで様子見する事になりました。 赤ちゃん筆を作った皆さん、どうやって髪の毛の量を見極めましたか? 切ったら丸坊主でいいや~派、or切っても少し頭に髪の毛残しておきたい派 ちょっと我が家は子供の後頭部のハゲが気になって、「切って…

けろけろみどり

絵本の絵といい色彩といい、大人じゃ絶対に使わないセンスがたまらなく好きでね…。次は「けろけろみどり」が欲しくてね…。

FBページもあるよ

うっかりFBページもあるよー。 育児ネタこっそりためているよー。