日誌

yahooから移行してきました。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん休憩室の神様

おしりふき忘れた…。 見ず知らずのお母様がとっさに「使いますか?!」と、差し伸べてくださった。 ありがとうございます。このご恩は他の方が困っていたら私もこんな風にしていく事で返していきます。ほんとうに助かりました。

ほけんの窓口

学資保険について相談へ行ってきた。 予約して2時間確保したのだが、赤子連れは2時間も大人しく出来る訳も無く…。 そして保険について1回で説明が終わる訳もなく、また次回お話をきく事になった。夫に任せきり…!!ほんとごめん…と思いつつ、赤子と一緒に店…

こそこそ

私のこそこそレベルだと、気がつかれちゃうんだな…これが! 忍びなれども忍ばない!

職場復帰怖いお

職場復帰怖すぎわろた。 育児休暇明け、みんなフルパワーで働けた?めっちゃ不安じゃね? 「1日1ネタ描いてました!(ドヤァ!!)」とか言えないwwww まぁ。勉強しなかった自分が悪いので、これからがんばるお!!

タオルさん…

タオルがしっとりするんだ…。

可愛くお願い☆とかしてみた

みなさん学資保険ってどうしてます…?もう知れば知るほどわからなくなる…。 そして私の保険と個人年金も加入したいんだ…。 とりあえず保険の窓口へ行くことにしましたよ。

PC欲しいんだけど

デスクトップ型でPCが欲しい。 主な用途としては仕事用に。 フォトショCCとイラレCCでがっつり仕事したい。 動くだけでなく、さくさく動くPCが欲しいんだ…。他にもオフィス系入れたりアイチューン入れたり…。 予算20万円ぐらいかなー。

粉ミルクの缶

粉ミルクの名前って平仮名4文字のものが多い気がする。 みんな成分も名前も似ているし、何を飲んだらベストなのかいまいち分からない。

ちゅーるっちゅるちゅるぱやっぱ~!

一生懸命指をしゃぶってるんだけど、襟とか袖口がぺとぺとする…!!

おお!!

カメラ片手に松岡修造ばりに応援した大人です。

心配でつい…

せっかく寝かしつけたのに、自分で起こしちゃったよ…。

6キロオーバー

もう6キロだと?!

保育園見学した

高いしキャンセル待ちだけど、私立の保育園みてきた…。

あうとー

もう毎日パジャマ生活。私服パジャマだよ…!!

のっぽさん…

チューリップ帽子のはずなのに…! 可愛いのっぽさんじゃないか!!

試供品

うわさのオムツ!!

会話していた

楽しそうだったから邪魔したらいけないと思って…。でも粉ミルクがぬるくなっていくのもアカンと思って…。

服の種類

靴下がすぐ脱げてしまうから、足つきの服が欲しいと思って買い物に出かけた。 ロンパース?プレオール?呪文なの??肌着しか分かんないぞ…。子供服も複雑だなー。 結局足つきの服は置いてなくて、オムツを買って帰宅。 赤すくネットに望んでいた服があった…

赤ちゃんルーム

子供ができるまで赤ちゃんルームとは何?という状態だったのだが、すごいありがたい施設だということがわかった。オムツ換えたり、授乳部屋があったり、ミルク作る用のお湯とかあったりすごく助かる!! 体重計とか身長測るものもあるんだね…。いつの間に大…

メジャーな歌だと思って

騒ぐ元気玉!! 私もフリーザ様と握手したかったんやで…。

歯医者さん

妊娠前に親知らず抜いたんだけど、妊娠したら歯医者さんへ行かなくなってしまった。 これではアカンと思って、また歯医者さんへ通い始めたらこれだよ!虫歯増えてるとか!歯石もたまっているし、痛いしツラタン! 歯は大切にね!

似ている

あの哺乳瓶をくわえて飲む勢いが似ていたの…。

早く花粉終わらないかな…

花粉つらすぎワロスwwwwもう鼻の下ががさがさだよ!!

笑顔は癒されるよ!

でも夜中はちょっと辛いよ!可愛いけど、眠いよ!

なぞの言語

なんか会話した。ちょっと面白かった。きっとはっきりと会話ができるのはまだ先だけど、意志は伝わったのかなー。

髪の毛

前髪のボリュームはかなりあるのだけれど、後ろ姿はあんまり…。 そのうち生えてくる…はず!!

それは見習いたい

病院出たら、寝ていた…切り替えのスピードはやっ!! この切り替えのスピードは見習いたいなー。

安静の意味

予防接種の後に、ベッドで安静にという指示だった。 病院のベッドに寝かすも、赤子に安静の意味は通じない。がんばったんだよねーとかずっと話しかけていたけど、ぐずぐずされる。 パワフルだなー!!

アイカツ!!

ちょっと!!!イチゴちゃんは?!前回ツアー行ったから卒業なの?! …新しいキャラクターも可愛い…りんちゃん可愛いよりんちゃん!!

予防接種行ってきた

これからまたたくさん予防接種がある。スケジュールたてるの大変だけど、その日までに風邪ひかせないとか健康管理も大変。 がんばるよー!