日誌

yahooから移行してきました。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい地図

こう…じわりじわりと大陸面積を広げている…あの新大陸を作り出す能力…!!すげぇ…!! もっとゲップ上手にできるようがんばる…。あわわ。

強く生きろ

そう。後手後手にまわして逃げてばっかり。 当たって砕けろ精神でがんばるんだぞ…!!生きていればなんとかなるよ自分…!!と、セルフ応援をして過ごしているよ。周りの育児をしている人がとてもキラキラしてて、すごいなーって思う。 世間で騒がれているタ…

反り返り

粉ミルクを飲ませる為に抱きかかえるのだけれど、この反り返りのパワーがすごすぎで…バランス崩しそうになる…!ちょっと怖いよこれ!!急に踏ん張るとかビックリするよ!! また目が離せない…!急成長なの?どこまで成長するの?すごいなー…。

クリオネ

足腰が強いに関連しているのかもしれないけれど。 足を開いたり閉じたりして、じりじりと頭の方向へ移動している。おぉおお?!クリオネっぽい?!となった。

もう1回お願いします

あっさり寝返りしていたので、思考回路止まったよね…。まさかね…!寝返りするとか思ってなかったからね…!! アンコールお願いしたけど、なかなか気分が乗らなかったようです。

ころん

保育園では左右にころんころんするらしいのだけれど。まぁ…家に帰ったら疲れて寝ちゃうもんなー。 お願い!とかリクエストしちゃう!とか言ってもまだハッキリ通じないし。子供の気分だよね!! 子供の成長が早くて驚きだなー。

ハムのような手

生まれた時は鶏ガラみたいな手で、折れちゃうのではと不安と恐怖でガクブルしていた。 あれ…?今…かなり指も手もハムみたいな肉付になっているぞ…?パワーもちょっとあるぞ…? いつの間にそんなに大きくなったの…?!

ヨダレ

すごいヨダレが出るんだけど、枯れる事無くwwwすごい勢いwww

ご機嫌な着替え

お風呂上りとか、オムツを換える時 高確率でご機嫌。何も着ていない方がわずらわしく無くて楽しいのかな…?? ものすごい上半身をひねって楽しくやっているので、なかなか素早く着替えをする事が出来ない。早着替えのテクニックを習得しなければ…!!!

キツネ

笑いの沸点がまだそんなに高くないので、日々くだらない事で笑ってくれる。 でも連続して同じネタは通用しない…!厳しい~!

泣き方のバリエーション

生まれたての時は、ふにゃふにゃしていてるにも関わらず全力で泣いていたけれど。 「あれ?いつもと違う?まだ泣き方に余裕を感じる?」というような事が増えた。 泣くのは赤ちゃんのコミュニケーション手段だって聞いたけど、バリエーションが増えている…驚…

もふもふ

前髪もふもふ!!!もふもふ!!!

気になる

どこを真剣に見ているのか最初わからなかった。 大人にとっては見慣れた電気の紐なのだけれど、赤子にとっては新鮮に見えたようだった。 紐を揺らしたら、不思議そうな顔をしていた。 すごいなー!もう上も向けるのかー!!首強くなったなー…。

メーカー

今まであんまり気にしなかったのだけれど、待ち行く子連れをついつい見てしまう。 私の周りだけかもしれないけれど。検診の時も思ったのだけれど。あれ…?あの抱っこ紐って…エRUゴがめっちゃ使用されている…!!!我が家は譲って頂いたのですが、同じメーカ…

あれれ

一瞬だけど頭が上がって、すごい進化だ!危ない!と色んな勘定がつまって「あー!!」と大きい声出してしまった。子供は「ふーん」みたいな顔して上半身もぞもぞさせていた。大人げない…。

早起き

まだまだ大きい夜泣きはしないのだけれど。 朝早くもぞもぞ動いていて、何かなーと横を見ると起きている…!しれっと起きている!! 朝4時とか健康過ぎる…。私も見習って健康的な寝起きしよう…。

粉ミルクさん

飽きている状態から「じゃーん!」とか盛り上げる役としてがんばる親。 だらだら飲みしているので、こう…気分とかね…大事かなって思ってね…。

どこから手をつけていいの

育児あるあるかもしれないけれど。 いきなりの出来事に、どうしていいか思考が止まったよ。 一番にオムツはいてもらったよね…。片付けは後回し!!

会話

私の世界狭すぎワロスwwwww

ライブBDやっと見たよ

コメントオーディオもみたよ。 765は仲良しだなー、いいチームだなーって思った。 ひびきん描き忘れた…。ぬべりおん格好良いよ!!

まだまだ

まだまだ完全な寝返りはしないのだけれど、あと少しなんだよ…!!あと少し!!

ちょっと違う

そうか…ちょっと絵本の気分じゃなかったか…。何か意思を伝えているようで面白い。

子供の社会

検診行ってきた。同じ月齢の子供がたくさんいた。隣に座った子供同士にこにこ笑いあっていた。 子供の社会はすごいなー。ちょっと小さいからって言っても、わかるものなのかなー。

赤頭巾ちゃんなの?

可愛すぎる/////写真をとられている赤子は「?」みたいな態度だったのも余計に可愛い。

無理ゲー

朝どんなに走っても 間に合わないどころか たどり着けません…。 今週から朝8時預かりをお願いしていて「あ!18日は晴れで練習、19日は雨で練習できるじゃん!!」って思って朝出発したけれど…。おぉう…18日から本日まで規定の時間に出勤できないことがわかった…

乗り遅れた

嘘だろ…。師匠…。いつの間に画面から出てきたの…。

慣らし保育はタイムアタック

慣らし保育をしているのだけれど、まだ預かるのは午前中のみ。 この限られた時間で、色々詰め込んで行動しているのでタイムアタックのようだよ…!

へんしんへんしん

つい面白くて…。しましまぐるぐるのリズム感も好きですが、この変身の発想は無かった…!自由な感じが面白い…!!また同じシリーズを買って読みたいと思う親であった。 子供はなんとなく色を見ているような…。赤とかはっきりした色に目がいくみたいだ。

今日はこれぐらいにしておいてやるか…(震)

赤子の爪を切ったのだけれど、怖すぎる…。手は小さいし、グーを無理やり開くと起きそうだし、私はあんまり器用ではないから手を切ってしまいそうだよ…。 「今日はこれぐらいにしとくか…」とか思って中断したけれど、さほど爪切れてないからね…。毎日ちょっと…

朝早いから…。

今週からいつもより朝早く慣らし保育開始。 わ…わぁ…親御さん方が保育園の前にずら~…。朝早いし、親と離れるのがわかるのか子供達もぐずぐずもしている…。 我が家の赤子は、初めての8時登園で、眠かったらしい。あれ?先週までの朝はなんだったの…。